アカイモリ企画

両生類とは水でも陸でも生きれるということでなく水と陸がないと生きられないものたちです

2021年マイバースデーでした

先月ぶりのブログです。
秋も深まって……というかもう冬ですよね。さむーい。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

先日の記事にはたくさんのお祝いや反応ありがとうございました。
この一年半でなかなか人と会うこともできず
疎遠になってしまっていたように思えていた方からも
いっぱいメッセージや反応いただけたの嬉しかったです。

今年の11月25日に、32歳の誕生日を迎えました。
ちょうどお腹の子も32週だったので(?)某大手フォトスタジオさんで
記念の家族写真を撮ってきました。

普段俳優さん撮っていらっしゃる大好きなカメラマンさんはたくさんいるので
せっかくならお願いすることも考えたのですが
現在の私の体調的に、撮影シチュエーションなどの打合せが
楽しみより大変が上回っちゃいそうなのと
あとこの先親族からフォトスタジオの贈答券とかいただく機会が増えそうなので
下見も兼ねてということで、大手パッケージに身を委ねてきちゃいました。笑

f:id:nendy:20211125232111j:plain

こちらは待合室で撮った旦那とのツーショット。*1
実際にスタジオで撮ってもらった写真が出来上がるのは来月上旬なのですが
早く近況報告したかったので……えへへ。
おなか大きくなってきました。妊娠線のケアが間に合わない。
この写真めちゃめちゃフォトショで手直しした。笑

f:id:nendy:20211125232105j:plain

撮影小道具のボード書きを旦那にお願いしたのだけど
家族のために一生懸命デコってくれる姿を見て
なんだか胸がいっぱいになっちゃいました。
毎日私のサポートや手伝いをしてくれる最高の旦那なのですが
そのうえで「私と子のために」でなく「子のためだけに」何かしてくれてる姿は
シチュエーションとしてなかなかなかったので新鮮だったかも。うれしい……。


スタジオでの撮影は、旦那がハンサムすぎてゲラゲラ笑いました。
出来上がりを見るのが楽しみだな。
私たち夫婦は結婚式もウエディングフォトも特にやらなかったので
アルバムに残せるようなちょいフォーマルな写真撮れたのはよかったです。

 

f:id:nendy:20211125232108j:plain

近況お写真もう一枚。
自身が水泳大好きなのと、かつて実母が私を妊娠中に通ってたと聞いていたので
月イチ程度ではありましたがマタニティスイムに通っておりました。
コロナ禍でなかなか他の妊婦さん出会う機会がない中で
交流こそないものの、近い境遇の人と一緒に身体を動かせたのはよかったです。
最終日に記念写真撮ってもらえたけど、ぽっこーんなってて笑っちゃうなあ。
ヒトが!はいっている!!

 

何が起きるかわからないから、という気持ちがずっとあって
浮かれる余裕もなかなかなかったのですが
どんどんお腹の重みが存在感を増してきて
やっと少しウキウキできるようになってきたかもしれません。
生まれた後はそれはそれで、絶対余裕なくなるんでしょうけどね。
リモート両親学級で言われた「今しかない」という言葉、
旦那も何度か噛みしめてたようですが、一瞬一瞬をなるべく大事にしようと思います。
まあでも、なるようになるし、なるようにしかならない!

 

あ、そういえば。

旦那が出演しているウルトラマントリガー18話、19話

よかったら公式で無料配信もございますので、ご覧いただけたら幸いです。


www.youtube.com

続けてごらんいただけたらもちろん最高ですが

出演見てみるか~という流れでしたら

19話だけでも十分お楽しみいただけるかと思います。

髙橋麻琴をどうぞよろしくお願いいたします。

 

12月ごろには里帰り……ってほどでもないですが

拠点を千葉の実家に移してゆっくり養生してすごす予定です。

少し早いご挨拶ですが、みなさまもよい年末年始をお過ごしくださいませ。

*1:今回使用したスタジオは基本的に自分の端末での静止画撮影はNGなのですがキャンペーン利用して許可の元でオフショット撮りました