アカイモリ企画

両生類とは水でも陸でも生きれるということでなく水と陸がないと生きられないものたちです

ワクチン備忘録

ワクチン、大田区の一般枠で打てたので情報共有メモ。

かかりつけの先生からワクチン問題ないよと言われて
枠を探し始めた29日(木)の夜に予約完了。
本日31日(土)の11時の枠でモデルナ打てました。


予約サイト、残数めちゃ変動します。
一度見て埋まってても諦めず、30分1時間ごとに確認するのが吉かも。
webシステムだとフランクに予約もキャンセルもできるので、
希望に近い日をとりあえず抑えて、もっといい日程が出たら取り直すのもひとつの手かな。
手軽にキャンセルできるせいか、埋まってた日が後で見たら空き有になってることも多々。
予定ない連休がある人は直前に空き枠見てみてもいいかもです。
打つ日に合わせて休みを取る!という人にはまだ実質満員状態が続いてて
予約取りにくいことに変わりないので、早く打ちたい人みんな打てるといいなあ。
あといま書いたのは大田区のラッキーケースです。他の自治体はわからんです。

 

追記:2回目も無事に打てました