アカイモリ企画

両生類とは水でも陸でも生きれるということでなく水と陸がないと生きられないものたちです

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「TABLE FOR TWO」のチケット版みたいのできない?

小劇場のチケットや予約回りでずっと考えていたことをついでにもうひとつ。 自分が食事をすると、恵まれない地域の子供たちに給食が届く「TABLE FOR TWO」という運動があったかと思うのですがそれに似たシステムで「他の人のチケット代も払えるシステム」を…

匿名観劇の可能性について考える

「誰かを応援したい人」には二種類の人種がある。推しに認知されたい人と、認知されたくない人だ。 さまざまな応援の形 認知されたくないんだよ でも認知されずに観るの難しい 小劇場のチケットバックシステム 技術面をどうするか、ハードルは何か なんでこ…

不定期収入な役者こそUberEats配達員やるといい

あれです、スケジュールキープで抑えてたけどバラシになった暇!とか5月と8月に本番あるけど6月は夕方めっちゃ時間空いてる!みたいなそういう生き方をしている役者さん女優さん芸人さんにオススメだと思いましたので記事にしましたよ。筆者はママチャリでち…

結局どんな俳優になりたかったのかと考える春

事務所を辞めました。なんか「辞める」って言葉のキツさが嫌で自分からのお知らせはだいたい「退所」という言い回しにしたし自分の中では「独立」みたいなニュアンスの感覚を強く感じているなーと思うのだけど。 なんかね、ツイッタでも書いたけど、春だしね…