アカイモリ企画

両生類とは水でも陸でも生きれるということでなく水と陸がないと生きられないものたちです

松野君への追伸

あなたの決心に勇気をもらって、私も前を向いたあの年。

あれからあなたと私が再会するまでに、2年経ちました。

アニメ『おそ松さん』第2期です。

どれほど心待ちにしたことか。

 
でも、あなたはギャグ世界の住人だから、あの決心も就職も全部なかったことになっちゃってて。

私は、あなたからもらった勇気を胸に現実世界を生きて、事務所に入って新しい仕事をしたり、あるいは、高嶺の花だと思っていた憧れの人に勇気を出して声をかけて、お付き合いを始めたというのに。

 
2年ぶりに出会ったあなたの物語に触れたとき、

白状します。

私は、もう、あなたの気持ちに寄り添えなかった。

「社会的な劣等者である童貞ニート」のキャラクターを、どこか見守るような、慈しむような目で見るしかなかった。

 
その時わかりました。

あなたを想った日々は確かに私にとって本物でした。

でも、あなたはそこから離れられない。歳も取らない。

あなたは永遠の若者で、変わらなくて、そして私が死んでも、永遠に新しい世代に愛されてゆくのでしょう。

まるで神様か精霊に恋をしてしまったよう。

私ばっかり歳を取ってゆく。そして、変わってゆく。

 

あなたに勇気をもらって、行動して、私は素敵な人と出会いました。

友人も、仕事仲間も、恋人も。


「モノローグ演劇祭」という企画に挑むことを決めました。

最初は脚本家さんに台本を書いてもらったけど、身一つで自分が挑めるチャンス、どうしても諦めきれなくて、やっぱり自分で書くことにしました。

 
私は「3年前の私」を演じました。

初めて、自分の身体と肉声で、あなたに想いを伝えたのです。

こわかった。

ずっと、胸の奥につっかえていた、隠しておきたい、私だけのものにしたい、見られたくない、後ろめたい、気持ち。

黙ってれば誰にも知られないけど、あなたにだけは知って欲しかった、そんなズルい気持ち。

 
3年前の私の手紙のあとだけど

いまの私からの追伸を添えさせてください。

 
ねえチョロちゃん。

私、結婚したんだよ。すごい素敵な人。

どこまで行っても会えない喋れない触れないあなたと違って

抱きしめてくれて、一緒に散歩をして、

叱ってくれて、毎朝毎晩新しい表情を向けてくれて、

私はね、この世界で、ちゃんと私なりの幸せに手を伸ばして、

そしてその手を取ってくれる人に出会えたんだよ。

 
だからチョロちゃん。

あなたのことはずっと好きだけど、

私は私で、幸せになるからね。

勝手に幸せになるからね。

 
永遠の私の「推し」松

松野チョロ松くん

“新作”で、また会おうね。

 

f:id:nendy:20191022223403j:image

f:id:nendy:20191022223408j:image

f:id:nendy:20191022231858j:plain