アカイモリ企画

両生類とは水でも陸でも生きれるということでなく水と陸がないと生きられないものたちです

#こんな作品ですシート をつくってみたよ

観劇って合う合わないが大きいのに、チラシ漠然としすぎ!ってことありますよね。

私みたいな客演ジプシーだと出る作品の毛色が幅広すぎて、

文字のお知らせで伝えきれない要素も沢山。

そんな時のために #こんな作品ですシート を試作してみました。

告知にも布教にもどうぞ。主観強め。

Twitterで公開したら結構反応あって嬉しいです。

いろいろ書き替えたり書き足したりして使ってくださいね。
 

image

 

コチラは使用例。

 

image

要素のとこに「歌う」「社会派」「下ネタ多め」あたり追加してもよかったかな。

ちなみに「泣ける」とか「感動」を入れなかったのは、

それを意図して作るのも、それを期待して観に来られるのもサブくない?という

私のポリシーゆえですが、書きたい人は要素に手書きで入れてもいいと思います♪

 

プレビュー公演とかがあるような企画なら、

観てくださった方にこういう段階式のアンケートとって、

本公演の宣伝に使うとかもできそうよね。

あるいは出演者に「この作品についてどう思う?」って統計とって告知に使ったりとか。

娯楽の多い昨今、マッチングチャンスは増やすべき!

あるいは観たお芝居の感想とかをまとめるのに使ってみても面白いかもです。

 

【コピー用テキスト】

コミカル ☆☆☆☆☆ シリアス

すっきり ☆☆☆☆☆ ぐるぐる

頭つかう ☆☆☆☆☆ バカ騒ぎ

友達誘◎ ☆☆☆☆☆ 一人向け

子供も◎ ☆☆☆☆☆ お色気有

役者沢山 ☆☆☆☆☆ 少数精鋭

空間広め ☆☆☆☆☆ 臨場感有

豪華装置 ☆☆☆☆☆ 簡易舞台

 

□ファンタジー □人が死ぬ □群像劇

□ダンス □殺陣 □家族物 □学校物